アチーブBlog

新型コロナウイルス 緊急事態宣言に伴う拡大防止の取り組みについて   

現在、新型コロナウイルスが感染拡大しており、学習塾でのクラスター発生事例も報道されております。当塾におきましては、現在、対面授業とWebオンライン授業での授業運営を継続し、ご家庭のご要望に合わせて選択のうえ、受講ができるよう対応しております。今後も、新型コロナ感染症拡大が収束するまでは、体調不良の場合は決して無理をせずに、オンライン、またはWEBで受講頂くよう、ご協力を宜しくお願い致します。

引き続き、国や自治体、学校ごとの発表に合わせて、対応してまいります。これまで以上に万全の感染症対策を実施し、お子さまの学びを止めないよう、全力でサポート致します。ご家庭でも万が一に備え、オンライン授業(Zoom)の準備をしておいて頂けると幸いです。これからも、お子さまの安全を第一に考え、対応してまいりますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。


当塾での「新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み」は下記の通りです。


●教室の対応

・教室に入る前に、アルコール系消毒スプレーでの手指消毒を徹底する。

・教室内では、マスクを着用する。

・生徒は、検温を実施し、発熱・咳などの症状がないことを前提に授業を受けてもらう。

・授業と授業の間に換気を行う。(可能であれば、窓を開けた状態で授業を行う。)

・個別指導の際は、できるだけ向き合って話すことを避ける。

・飲食をする場合(基本的に食事は禁止)、所定の場所でのみ食事をとるようにし、

 おしゃべりは厳禁とする。(その際、座席を十分に空け、同時に必ず換気を行なう。)

●講師・スタッフ・社員の対応

・出勤前に検温を行い、37.0 度以上であれば出勤停止とする。

・教室内では、マスクを着用する。

・出社時には必ずアルコール消毒を行う。

・個別指導の際は、できるだけ向き合って話すことを避ける。

●保護者様

・家庭内での感染防止策に協力いただく。

・お子さまが塾の運営方針(上記)に従って行動することを指導いただく。



以上


教室長

←前へ ↑一覧へ 次へ→